感想

ネタバレ含む

クイーンズ・ギャンビット

めちゃめちゃ面白かった

ベスがかわいいとにかくかわいい

ずっと見てられるお顔

ヘアスタイル、メイク、服装、小物、なにからなにまでお人形のようでかわいかった

チェスしてる時なんか特にお人形

普段も凛としたおすまし顔が多いけど、素で笑った途端に人間に戻る

それがまたかわいい

はじめは幼少期ベスがかわいすぎてどうしようかと思ったけどその後無事大人ベスに魅了された

オン眉おかっぱもキュートだったけどそこから成長と共にみるみる垢抜けていくさまが素敵すぎた

離れ目気味な女の子がやっぱり好きだー

こんな女の子に憧れてヘアスタイルを真似しようとめちゃめちゃ観察してたけどヘアセットが絶妙だしベスの生え際がきれいすぎるし顔ちっちゃすぎるし別物になる気しかしないけど一回やってみたーい

クレオもかわいかったな

もっともっと二人の絡みを見たかった、足りぬ

 

チェスのシーンもホテルの部屋にいるシーンも歩き回ってる時のシーンもいちいちおしゃれでフゥー!と心の中で盛り上がってた

何話か忘れたけどチェス盤に対戦者たちの顔がテンポ良く映し出されるところめちゃめちゃ好きだったな

あと6話でベニーたちと早指ししてるところ、ベスの腕から指先までが華麗にダンスしてるみたいだった

かっこいい映像にかっこいい音楽流されると軽率に好きになってしまう

 

ほとんどのチェスプレイヤーが自分のターン終了後に睨みつける勢いで相手の目を見るのがすごく好きでそれをされる度にイイ!と思ってた

カチッ。カチッ。っていう時計のボタンの音も好き

あとお酒が飲みたくなった

普段からグビグビ水のように飲んでるもんだから自分もいけるんじゃないかと錯覚する

酒浸りになって変なメイクし出した時はびっくりしたけど

でも多分天才なだけじゃなくて不安定さもあったからこそベスに惹きつけられたんだろうな

 

チェスはできないがかっこよく駒を動かすことが今ならできる気がする