感想

ネタバレ含む

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段

世界がひとつになるまで」が好き→カラオケで歌ったらアニメ映像だった→忍たま見たくなった→えっおもしろ←いまここ

 

忍たまってこんな面白かったっけ?

カラオケ映像見た時点で、動きがイキイキしてるししんべえがかわいいしこれはいいアニメだ…と思ってはいたけど、やはりそうだった…。

 

疲れてるのか、オープニングの勇気100%聴いて泣いてしまった。

めちゃくちゃいい歌。

曲に合わせて忍たまたちが頑張ってる姿を映すもんだから余計にグッと来た。

映画だから張り切ってるっていうのもあるだろうけど、全体的に音楽良かった。

 

会話のやりとりが面白いし、いっぱい人が出てくるのに一人一人の個性が出てるし、だんごで太ったしんべえめちゃめちゃかわいいし、保健委員で張り切る乱太郎もかわいかった。

子どもが見るには少し難しめだったから分かりやすく図で表してくれたり、でも大人にしか伝わらない小ネタを挟んできたり、幅広い層に見てもらいたいと考えてるんだろうなーと思った。

あと結構メタ発言あったな。なんか意外だった。

 

メインキャラがコナンとルフィとまさおくん、なかなか豪華声優だったんだ〜と今になって気づく。

ルフィの声ってかっこいいイメージじゃなかったけど、きりまるとして聞いてるとすごい男前だったな。

周りの子が声高めだから?

 

かくかくしかじか〜の先輩と、かくかくしかじか〜の格好になる3人めちゃめちゃかわいかった。

でも女装するおじさんを気持ち悪がったり、お姉さん座りするおじさんを注意してたり、女の子は服がピンク色だったり、ジェンダーバイアス的な見方をするとどうなんだ?ってちょっと気になったな。

 

勇気100%の石火矢の撃ち方バージョン、大好き。

歌が好きだからどうしても歌ネタに弱い。