感想

ネタバレ含む

同級生

1時間とは思えないくらいの満足感というか、ちゃんとした映画だった。

 

すごくあたたかみのある絵で好みなんだけど、佐条と草壁のまぶたが紫色で不健康そうなのは何故なの?と気になった。

 

序盤、雨が降るシーンが多いしずっと短歌を詠んでるしで、言の葉の庭を思い出した。

あとキャラデザもあいまって、相合傘してる後ろ姿は時をかける少女を思い出した。

 

やんちゃキャラとガリ勉キャラの恋愛で、あーよくあるやつねと思ってたんだけど、だんだん面白くなってった。

一番ウケたのは、待ってるわ!あなた!で佐条がずっこけるところ。

 

二人が初めてキスをした噴水広場に座って、同じ飲み物を飲んでいるところ、今まであんまり思ったことないけどうわ、エモ…となった。

これがエモか。

 

漫画の線とか吹き出しとか時々出てきて、それが好きだった。

漫画がそのまま動いたようなアニメ。